piyoko's blog

日記&美容

2018-01-01から1年間の記事一覧

綺麗はプチプラコスメでは作られない

今日もわたしの勝手な持論展開モードです。 トイレとか手持ち無沙汰な時に読んでください。わたしはキャバクラ嬢だった頃 くだらないプライドで「デパコスしか使わない!」 って人間をしていました。 引退してみて、プチプラにも手を出すようになって 少しわ…

何故リストカットするのか

とてもお久しぶりです。 とても単純かつ、ストレートな疑問を頂いたので わたしの超個人的な意見を述べます。トイレでの読み物にしてください。 結論からいうと、「遣る瀬無いから」です。 やるせない →憂い、悲しみを紛らわそうとしても、 晴らしどころがな…

プチプラマスカラ下地を比較

めっっっちゃんこお久しぶりです。 自堕落な毎日を送っていたら、最後の更新から 1ヶ月が過ぎていました。 その間もメイクはしていたので 最近手を出すようになったプチプラコスメについて 少しだけ書こうと思います。かなり独断な意見です。今回はマスカラ…

うぶ毛の処理

ちょっとぶりです、こんにちは〜。 毎年この時期って一旦暑くなったと見せかけて また少し温度が下がるから微妙に寒いよね。 今日はこないだ良いものを購入したのでご紹介。これ。 アイケイ ピカツル肌クリアパック(¥1885) わたしでも考えられそうな商品名の…

まつ毛を増やそう

おはようございます〜。 そして少しお久しぶりです。 この微妙な空白の間何をしていたかというと うーん 何もしてないな!!!!!!! 今日は最近一気にまつ毛が増えたので それについて書こうと思います。 わたしは何でも2週間続けて効果がなければ 辞める…

ノーズシャドウの入れ方

こんにちは〜! 今日はノーズシャドウの入れ方について ポイントを加えて詳しく書いていきます。 以前頂いた『メイクプロセス』については 丁度良い写真が手元になかったため、 また違う機会に書くことにしました。それでは本題。 使うものは以前紹介したこ…

日常的なお手入れ

こんにちは〜! 勝手に一呼吸置いてすみませんでした。 読んでくれた方はありがとう! さて、今回は前々回に書いた通り 『日常的なお手入れ』です。基礎化粧品以外のね!わたしが使ってるものたちはこれ!左から順に、 マイクロバブルフォーマーあわわ(¥1000…

キャバクラ嬢時代について

こんにちは。 メイク記事ばかりも少し飽きてきたので ちょっと一呼吸、無意味な回想記事です。 これまたトイレ中の読み物にでもしてください。わたしがキャバクラ嬢をはじめた大元となった 出来事は私立大学への進学。 私大の学費って国公立の倍近くして、 …

基礎化粧品について

こんにちは。 名古屋はめちゃくちゃ雨です。ヤダね 愛鳥のたねは雨だとよく鳴きます。 不定期更新のつもりなんですが、 たまたま毎日更新してるね!(笑) トイレ中の読み物にでもしてください。 本日は『基礎化粧品について』左から順に、 コスメデコルテ モ…

髪型について

どうも〜! 色んなわたしの髪型を見たいという ご意見を頂いたので書いて行こうと思います。が、わたしは生まれてこの方ショート さらにこの二、三年は色の違いはあれど ほぼ形自体同じなのです…。 美容院に行ってもあんまり気付かれないくらい。そんな今の…

キャバクラ嬢時代の顔面

どうも〜! 本日も質問箱に頂いたテーマで書いて行きます。 『キャバクラ嬢時代のお化粧』です。他の場所で既出なのですが、 ニートになった今の顔面はこんな感じ。対してキャバクラ嬢時代がこちら。仕事柄もあってですが、だいぶ濃いです。 大きな違いは、 …

Myメイク道具

こんにちは〜! 今日は質問箱に頂いたテーマで書いていきます。 思ってたより長くなりました…覚悟してね。 具体的な手順とかまで書くと長くなり過ぎるので とりあえずわたしの顔面を完成させるのに必要なものを ずらーっと並べます! それではさっそく本題。…

はじめに

はじめまして、わたくしぴよ子と申します。 そして古参のみんなはお久しぶり! 1度目の更新ということで、 最初は内容のないことを書いていくけどよろしくね! それにしても最新のブログ?には驚きました。 わたしが最後にブログを書いていたのって モバスペ…