piyoko's blog

日記&美容

プチプラマスカラ下地を比較


めっっっちゃんこお久しぶりです。
自堕落な毎日を送っていたら、最後の更新から
1ヶ月が過ぎていました。
その間もメイクはしていたので
最近手を出すようになったプチプラコスメについて
少しだけ書こうと思います。

かなり独断な意見です。

今回はマスカラ下地。
コスメランキングサイトで上位の2種を試してみたよ!

左がケイトで、右がキャンメイク

そして具体的な感想

ケイト
     伸び:◎
  ボリューム:△
    カール:◯
  塗りやすさ:◎
  崩れにくさ:◯
オフのしやすさ:△

通常のマスカラと同じブラシタイプ。
塗ったときに白っぽくなるのと、
繊維入りというのが特徴的だと感じました。
白っぽくなるのが気になるという方がいるけれど
下地だから関係なくない?って思います。
繊維がまとまって出てきてしまうのが少しネック…
しかし値段を考えれば試す価値ありのコスメです!


キャンメイク
     伸び:◯
  ボリューム:◎
    カール:◎
  塗りやすさ:△
  崩れにくさ:◯
オフのしやすさ:×

こちらはコームタイプ。
そのコームがプチプラっぽさ全開のクオリティ。
コームだからこそカールはしやすいけれど、
他商品のコームに比べてダマになりやすい。
これをマスカラ代わりに使うのもありかと思います。
そしてオフがめちゃくちゃ大変!!!
=まつ毛への負担も強いってわたしは考えてます。
リピートはないなって商品です。

散々比較されてきた2種なので既視感強いとは
思いますが、わたしなりの意見でございました。

デパコス大好き人間のわたしですが、
プチプラコスメの進歩や、独創性には驚きます。
デパコスは王道が多いので斬新さには欠けるよね。
どちらも良いとこどりで使っていきたいですな。


関係ないけれど髪型を変えました。



以上、昼間を生きたくて頑張り中のわたしでした。