piyoko's blog

日記&美容

うぶ毛の処理

ちょっとぶりです、こんにちは〜。
毎年この時期って一旦暑くなったと見せかけて
また少し温度が下がるから微妙に寒いよね。


今日はこないだ良いものを購入したのでご紹介。

これ。
アイケイ ピカツル肌クリアパック(¥1885)


わたしでも考えられそうな商品名のレベル。
でも品質はすごく良かったと思います。
塗って剥がすタイプのパック。


使い方は簡単!
1.綺麗に洗顔して、きちんと水分を拭き取る。
2.これを塗る。
 プラスチックバルーンみたいなにおいがするけど
 大丈夫!笑
3.10〜15分待つ。
 湿度によって乾燥具合に差があるのでよく観察して!
4.めちゃくちゃ気を付けてパックを剥がす。


これだけでパックを塗った部分のうぶ毛をごっそり
処理することができます。
それだけでなく、角質ケアもできるよ〜。


うぶ毛ってどんな人にでももちろんあって
しかしうぶ毛故に目に付きにくく見落としがち。
うぶ毛があるのとないのではファンデーションののりが
全然違ってくるし、
最近ファンデのりが微妙だと感じる方は
試してみる価値があると思います。


注意点
・剥がすとき、結構痛いです。想像以上。
・塗る部分に注意。
 鼻と口の間、口周りや顎はうぶ毛多発ポイントなので
 おすすめ。
・眉毛の周りは細心の注意を払って塗る!
 眉間のうぶ毛を処理すると自分的に印象が明るく
 なります。その際目に入らぬよう、さらに眉毛に
 ついてしまわぬよう気をつけてください。
 リアルに眉毛までもってかれます。(経験談)
・とにかくゆっくり少しずつ剥がす。
 形状は違えど鼻のシートパックを顔全体に
 しているようなものです。顔面の皮膚は繊細ですし
 剥がす際は焦らず、とにかく慎重に丁寧に!
・パック後のケアはいつも以上に念入りに。
 毛穴ケア後は毛穴がガラ空きです。
・使用はうぶ毛が気になったとき、多くても月2回。
 剥がすタイプは威力が強い分負担も強いので
 毛穴ケア自体はピーリングと併用。


前までクリームを塗って電動シェーバーを使ったり
様々な方法でうぶ毛ケアをしてみましたが
電動シェーバーこそ肌への負担が強いわりに
処理しきれていなかったりしますよね。


わたしはライトが付いてる鏡を利用しています。
そうすると嫌でも普段より自分の肌がよく見える。
見たくなかった色んなことが見えてきます。
普通に他人から見られる分には大したことではない、
そんなようなものばかりですが。


美容は自己満足だからね!!


この商品を使う前と使う後での他人が思う印象が
変わらなくても、
使用後の肌の自分を、自分自身が好きだと思えれば
それで充分だとわたしは思っています。
触った肌の感覚とかは分かりやすく違うよ!
ぴったりな表現が見つからないけど
なんだかつるっ、さらってします。
ピカツル肌を名乗るだけはありますね。
重ね重ね、美容は本当に自己満足。
誰々のために綺麗になりたいだとかをたまに聞きますが
相手に綺麗に見られたいというのも自分のためですし、
人に見て取れるくらい美しくなりたいのであれば
なおさら自己満足の積み重ねは重要です。
小さな自己満足の積み重ねが結局目に見える差に
繋がったりするので、美容自体はやはり
継続は力なりなんだな〜と思い知らされます。


みんないっぱい自己満足しようね。


最近、使ってみて微妙だったNGコスメについて
記事にしてみてって言っていただいたので
考えてみてるんだけど…。
良くなかったものを買ったこと自体が悔しいから
自分の中でなかったことにしてて
本当に記憶にない!いっぱい失敗してるはずなのに笑
色々使っていく中で微妙なものがあればそれはそれで
正直に伝えたいなーと思います。



以上、意外とポジティブなぴよ子でした〜。