piyoko's blog

日記&美容

Myメイク道具

こんにちは〜!
今日は質問箱に頂いたテーマで書いていきます。
思ってたより長くなりました…覚悟してね。
具体的な手順とかまで書くと長くなり過ぎるので
とりあえずわたしの顔面を完成させるのに必要なものを
ずらーっと並べます!
それではさっそく本題。


ベースメイク

左から順に、
ESTEE LAUDER ダブルウェアステイインプレイスメークアップ(¥6000)
PAUL & JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマー(¥4000)
COVERMARK ブライトアップファンデーション(¥3500)
Dior フィックスイットカラー(¥4200)
カネボウ ミラノコレクション2017(¥12000)
アトリエレザン ビューティーブレンダーpro(¥3685)

です!
ダブルウェアは3.4年リピートしてるリキッドファンデ
カバー力、崩れにくさ、これが最上だと思う!
カバー力が強い分肌への刺激も強そうで心配って
思う方もいらっしゃると思うけれど、
BBクリームとかをカバー力不足の補填で
厚塗りするよりこちらを極薄で乗せたほうが
ツヤ感も出るし、わたしは肌の異常は感じていません。
ラトゥーエクラは紫の細かいラメが沢山な化粧下地。
よって合う合わないが出てきますが透明感抜群!
COVERMARKはそんなに気に入ってないので省略笑
フィックスイットカラーはぱっと見、奇抜な色で
手を出しにくいのだけれどおすすめです!
くまやくすみを隠すのに使うのだけれど、
くすんだ肌へ、綺麗な肌色(コンシーラーとか)を
重ねてもくすんだ肌色が完成するだけなのよね。
だからこんな色。わたしはくま隠しに使ってます。
ミラノコレクションは言わずと知れた名品!
エレガンスも持ってるけどわたしはこちら派です。
ビューティーブレンダーは全てのリキッド使いさんに
おすすめしたいスポンジ!!
これ1つでリキッドを均等に薄塗りし、ツヤ感を出し、
保湿効果をプラスしてくれる優れもの。
スポンジにしては高いけれどね。

チーク類

左から順に、
Dior ディオールブラッシュ(¥5800)
Visse リップ&チーククリーム(¥1000)
CandyDoll ハイライトマシュマロパープル(¥1200)
KATE デザイニングアイブロウ3D(¥1100)

Visseのクリームチークを頰骨からこめかみにかけて
範囲狭めに伸ばした後、Diorのパウダーチークを
重ねるように乗せると立体的になるよ!
Diorのほうは、えらの辺りにも使って小顔効果。
ハイライトは紫が良くてこれを使ってるだけなので
省略(笑)
KATEはノーズシャドウとして使用してるよ。
順番がおかしいけど、ノーズシャドウは、眉毛を描いた
後です。中間色をいわゆる三角ゾーンに、
薄い色を重ねるように小鼻までスッと伸ばします。

アイメイク

上段左3つは
コスメデコルテ アイグロウジェム(¥2700)
右は
Dior ディオールショウフュージョンモノ(¥4000)
下段は
CANMAKE アイシャドウベース(¥500)
kingdom リキッドアイライナー(¥1200)
D-UP シルキーリキッドアイライナーWP(¥1300)
KATE ダブルラインフェイカー(¥850)

アイグロウジェムはキャンメイクの下地を馴染ませた後
指で直接塗り広げます。
クリームシャドウって手を出しにくかったのだけれど
グラデーションも超簡単で素敵な1品。
1色でも使えるのがさらにすごいよね。
Diorのバキバキでごめんなさい(笑)
これは大粒ラメですんごいキラキラ!
これを黒目の上だけにのせることで更に立体感up。
kingdomの黒ライナーでまつげのきわ、粘膜を
埋めて茶ライナーでオーバーラインを。
どちらも滲みにくくてオススメよ。
ダブルフェイカーは生産終了して今は少し
色味の違うものが販売されていると思います。
こちらをシャドウの後に二重ラインに、
そしてかなり薄めに涙袋を描くのに使います。

マスカラ、その他

左から順に、
KATE ラッシュマキシマイザー(¥1200)
三善 ステージマスカラ(¥1000)
Visse カラーリングアイブロウマスカラ(¥850)
Visse アイブロウペンシル&パウダー(¥1200)
Dior クレヨンコントゥールレーブル(¥3000)

マスカラに関しては毎度買い直しています…。
なんせキャバクラ嬢自体はつけまつげ派だったので
こだわっていなくて。研究中!
眉毛ライナーは、このパウダー一体型がおすすめ。
ぼんやりすぎるのもキリッとすぎるのも嫌な
程よい眉毛の調整をしたい方は是非こちらを!
眉毛マスカラは色が合えばどこのでも変わらないと
思ってますので省略!笑
リップライナーはリップより1トーン暗い色を選んで
立体感を演出してね。

リップ

左から順に、
Dior ディオールアディクトグロスステラー(¥3500)
Dior ディオールアディクトリップティント(¥3600)
コスメデコルテ AQ MW ルージュグロウ(¥3500)
OPERA リップティント(¥1500)
YSL ルージュヴォリュプテシャイン(¥4100)

今でも使うものたちを載せました!
1番落ちにくいのはDiorのティント。
唇に優しいのはOPERAかデコルテかな〜??

とまあ、ざっとこんな感じです。
これだけあればわたしの顔面が完成します!笑
長かったので雑なところや誤字等あるかもですが
お手柔らかに。
意味不明な点があれば質問箱に等へおねしゃす!



以上、そろそろおでこに貼ったキズパワーパッド
愛着がわいてきたぴよ子でした。