piyoko's blog

日記&美容

まつ毛を増やそう

おはようございます〜。
そして少しお久しぶりです。
この微妙な空白の間何をしていたかというと


うーん


何もしてないな!!!!!!!


今日は最近一気にまつ毛が増えたので
それについて書こうと思います。
わたしは何でも2週間続けて効果がなければ
辞める人間です。
継続は力なりも一理ありますが、
効果覿面は正義なりです。(そんなことわざはない)

わたしが使ったものは

ルミガン

懐かしいと思った方いるよね。
うん、流行ったのは数年前なんですね。
でもこのルミガン本当にすごくって
元来は緑内障を治療するための目薬なんですが
その副作用でまつ毛が太く濃く長くなります。

副作用を利用した方法なので賛否は分かれるし、
その辺の判断はみなさんにお任せなのだけれども

ただまつ毛は本当に育つ。2週間で違いが分かる。
リバイタラッシュ(約¥8000)っていうまつ毛美容液が
色んなサイトでユーザーランキング1位を
とっていますが…
ルミガン並行輸入サイトで¥2500程度!
写真左のアプリケーター(まつ毛に塗るための筆)付。
塗るタイミングは夜お風呂上がりの
化粧水と保湿クリームの間ね〜!

使い方は簡単

1.アプリケーターにルミガンを1滴染み込ませる。
2.上まつ毛の生え際に塗る。
アイラインを引く感覚と同じ様にすると簡単。
少し上まぶたを引っ張ると塗りやすいよ!
3.そのまま下まつ毛の生え際にも塗る。
上まつ毛に使った後なのでアプリケーターが
カスカスに感じるかもだけれどそれで充分!

注意点
・やはり副作用を利用した方法なので自己判断は必要。
ルミガンの副作用にはまつ毛を濃くする他にも
 色素沈着っていうのがある。
・元々目薬なので目に入って毒ではないけれど
 できるだけ入らないよう心がける。
・目元のことなので衛生面には細心の注意を!
・他の美容液も同じだけれど、使用をやめると
 元に戻っていってしまう。

色素沈着は気を抜くと結構簡単にしてしまいます。
塗ったまつ毛の周りの肌が薄茶色く染まってしまうの。
こちらも使用をやめれば自然と消えるけれど…
それを防ぐ方法は割と簡単。

当然、塗りすぎて垂れた分はティッシュで拭き取る。
バセリン等の水分を弾くものを塗っておく。
特に下まつ毛の周りと目尻のくぼみ。
これで事足ります。


付けまつ毛の時代が終わり今やマツエクが主流ですが
マツエクをするにも自まつ毛は大事になってくるし
わたしはマツエク絶対に無理派の人間なので
これからも重宝していきます〜!


昨日スケジュール帳(アプリだけど)を整理してて、
水商売を頑張っていた頃は毎日
同伴予定、来客予定で埋まっていたのに
今はスケジュール帳が本当に真っ白に近くて!笑
うわぁって思いました。
色んな意味でうわぁってなるよね。
忙しかった頃は暇になったら
あれとこれとそれがやりたい!絶対に!って
思ったりしていたけど、実際は多忙な現実から
逃げる口実だったんだなって実感しております。

前述の話に少し通ずるものがあるのだけれど
ダイエットも2週間で結果が出ないとやってられん!
ってスタイルなのでろくな痩せ方をしたことが
なかったんですが…。
こればかりはダメだなと思ったので少しずつ
継続は力なりに則ることにしました。
某ダイエットブログによるとわたしは痩せデブ。
BMIは18なのに体脂肪率がデブと同じ。
アバラが浮いてるのに部分部分でぷよぷよしてる。
もう「痩せデブ」に関する記述が

わたしの生活知ってるん?

ってくらいきっちり当てはまってて決心しました。
ご飯がわりにお菓子を食べてる、とかね。
ここ1週間くらいお昼ご飯はアルフォートだよ!!(笑)



今日も文章書くのが楽しくて脱線したけれど
ここまで読んでくれた人、どうもありがとうございます。
またね〜



以上、恥ずかしい話、体脂肪率25%のぴよ子でした。