piyoko's blog

日記&美容

髪型について

どうも〜!
色んなわたしの髪型を見たいという
ご意見を頂いたので書いて行こうと思います。

が、

わたしは生まれてこの方ショート
さらにこの二、三年は色の違いはあれど
ほぼ形自体同じなのです…。
美容院に行ってもあんまり気付かれないくらい。

そんな今の安定髪型が「前下がりボブ」
名前の通り

このピンクのライン
後頭部の毛が短くて、顔まわりに向かうにつれ
長くなる髪型です。
この髪型のメリットはショートなのに
顔まわりに毛が残せてフェイスラインを誤魔化せる。
デメリットは後ろが短い分、はねやすくなること。

昨日も載せた写真なんですが、

一瞬、片耳を出すことを前提とした
前下がりでないショートヘアにしたこともあります。

あとはもう写真が少ないのだけれど、

前髪があったりなかったり。
グレーは若気の至りでやったけど、
汚かったし、
金髪も色んな種類の金をやったけど
結局若さ故のものでした。笑
ていうかこの4枚目の眉毛見てください。
時代のせいにしておきたい部分もあるけど
こんなアーチ眉、ほんとに何時代だよって!!

今は断固ブリーチはせず
サラサラツヤツヤに重点を置いてます。

シャンプー、トリートメントは
コタアイケアシャンプー5
サロン専売品なので正確な値段は覚えいませんが、
片方¥7000くらいだったと思います。
タオルドライ後は皆大好きエルジューダを
使って軽くブラシを入れてから乾かしてます。
ドライヤーはパナソニックのナノケア。
シャンプーもドライヤーもめちゃくちゃ
違いがでるので騙されたと思って試してほしいな〜

今回あんまり内容なくてごめんなさい。
昔から見てくれてる人はどの写真も既視感まみれだし、
次回は『基礎化粧品について』です!
そろそろネタ切れなのでなんかください。



以上、ツイキャス主ってここまで気持ち悪い人も
いるんやな〜って思ってるぴよ子でした。